ガーシー議員、除名資格喪失決定へ。国会欠席を続けた結果、議員資格を喪失することになったようです。政治家としての責任を果たせなかったことは残念ですね。




<関連する記事>



ガーシー参院議員、15日に除名 資格喪失決定へ、当選以来欠席
…来、国会欠席を続け「議場での陳謝」の懲罰も拒否した政治家女子48党のガーシー議員に対し、議員資格を喪失させる「除名」の懲罰を科すことを正式に決める。除…
(出典:共同通信)

ガーシー議員初当選から248日ついに!狂騒劇に幕 72年ぶり除名、国会欠席が理由は初
…国会に姿を見せなかった。  浜田氏は目を潤ませていた。記者団を前に「ガーシー議員は、28万7714票の負託を受けた。国会議員として今後も活躍できるよう…
(出典:デイリースポーツ)

ガーシー氏「除名」も「もう1度当選したら除名できない」 佐々木俊尚氏が指摘
…」に出演。参院本会議で除名を宣告されたガーシー氏について解説した。 参院本会議でガーシー議員の除名を科す懲罰が可決飯田)本日(3月15日)の本会議で、参院は国会…
(出典:ニッポン放送)

<ツイッターの反応>


Dr. Kakky / ふゆ
@Dr_Kakky

ガーシーが帰国!? なんという事だ! 除名処分の初公判は明日!! 合わせた!? 裁判の公式アカウント @redress_jp ガーシー側から新しい取り組みの説明会を受けたばかり!!! #議員除名 #ガーシー議員 #立花孝志 youtu.be/dU_qwcrF30A

(出典 @Dr_Kakky)


@yellowjacket667

ガーシー、議員時代はそういう登録だったらしいのでガーシー議員って呼んでたのわかるけど、逮捕されたんならがーしー容疑者じゃなくて本名だろうがよ。本名しらんけど。

(出典 @yellowjacket667)